
--.--.--.--:--


天気が良かったので寒風山

2013.09.26.09:01

男鹿の寒風山にいってきました。

車中お菓子を食べながら、利用者さん2人と
自分の合計3人でベラベラ喋りながら40分程で到着。

さあいくぞ!!

RIMG0003.jpg

てっぺんの東屋まで何度か休憩。
「きつかったら戻ろうか?」
「ここまで来たら死んでも登る!!」
とイイ顔してますよ~

到着した東屋で下界を一望

「なんと、自分どご見直した!!」
「自信ついだぢゃ」

しばらく休んで降りて

土産物屋でひやかし

かりんとう買いました。
RIMG0016.jpg

店の方が
「疲れだべ、お茶どうぞ」

じゃあ一緒にいただきます

RIMG0020.jpg

帰りの車中
1番盛り上がった話は・・・

幽霊の話でした。

ブラウブリッツ秋田 イベント

2013.09.25.16:02

モリグループ主催の サッカー教室に参加してきました。

総勢100人を超える参加者。

だんだんからも何人か参加
大人の部で心臓バクバクさせ・・・・

うちの「M」がMVPを獲得。
商品はサイン入りコンフィット

BBイベント


祭り 後半

2013.09.25.09:59

さて、お祭り後半です。

午前のイベントが終わると、雨が・・・
去年もそういえば雨でした。
自分はやはり雨男ですか?

会場を施設内に移し、お祭り継続 (^-^)

お昼もバイキング形式の食事。
おでんの屋台も臨時出動。

三味線演奏は、やはり鉄板ですね!!
だれが聴いても生ならやはり聴き入っちゃいます (>_<)

その後は、職員の出し物。

仮装?女装したりして、盛り上がってました。
おかげで写真撮り忘れ (´Д`)
利用者様も「あの人?ああ!!」なんて気づくとニッコニコ
喜んでもらえてよかった!!
職員の出し物って、自分たち中心になってしまう可能性もあるんで
難しいんですよね・・・

さあ次は竿燈。
意外と見に行けないんですよね・・・


RIMG0084.jpg

太鼓がなって

RIMG0091.jpg

あがる

RIMG0099.jpg

しなる

RIMG0119.jpg
RIMG0081.jpg

職員もあげる

RIMG0129.jpg

そして閉会

RIMG0141.jpg


頑張ってくれたスタッフに感謝・感謝

来年も、来年は、もっともっと盛り上げたいですね(^-^)


秋祭り

2013.09.24.14:09

9月21日にだんだん秋祭りがありました。
何日か経ってしまいましたが報告です。

準備、みんながんばってくれました。

朝火起こし。

RIMG0005.jpg

開始しました。
司会はこの二人!!
RIMG0014.jpg

まずは、よさこい
若さに嫉妬します(^-^)
RIMG0046.jpg

この後秋田万歳。秋田弁っていいすね。
自然と利用者様もニッコリ
うんうんと頷く様子、ああっと思い出したように顔をあげる人
いましたよ。

サックス奏者の方も来ていただき
踊るスタッフもいました。

後半に続く


ブラウブリッツ 訪問です。

2013.09.18.17:41

今日は、ブラウブリッツの選手が慰問に来てくれました。

まずは控え室
岩瀬社長も来てくれました。
RIMG0049.jpg

選手入場 ヽ(;▽;)ノ
RIMG0051.jpg

レクリエーションは、体を使って (^-^)
盛り上がってマース!!
RIMG0070.jpg

RIMG0069.jpg
河村さんの声の張りったら (^O^)

スタッフとも
RIMG0074.jpg

寒川井さんいろいろありがとうございます。
RIMG0068.jpg

この後、選手と一緒におやつタイム

スタッフと
RIMG0085.jpg
RIMG0083.jpg

意外なほど、利用者様も楽しんでくれていて、今回の慰問には感謝感謝です。
J3にむけてブラウブリッツがんばれ~ o(^▽^)o

2013.09.12.11:32

チラシ完成

祭りのチラシが完成しました。
食券とセットでご家族の方に送付します。
だんだん盛り上がってきましたよ~(>_<)

祭りの前に

2013.09.11.17:10

まつり2
着々と

bb2
ブラウブリッツがだんだんにやってきます。選手と交流して、おやつバイキングを楽しむ予定です。

bb1
迫ってきました。お申し込みはお急ぎください。

昨日は梨狩り

2013.09.10.10:37

季節物の梨・ぶどうがりに、利用者さんといきました。
梨っておいしいですよね(^-^)
RIMG0015.jpg

蔦のある棚の下、木漏れ日を浴びるのもきもちいいですよね
RIMG0032.jpg

みきれてる(笑)↓
RIMG0036.jpg

こんなところ作りたい

2013.09.09.12:20

西目のラーメン屋の内装内装
こんな場所作りたい。
どこか一角にあるとちがうよね。異空間?特別な場所っていいですよね(^-^)

やっぱり巨峰美味しそう。

2013.09.05.16:20

利用者様何人かで、近くの果樹園にいってきました。
ぶどうと梨が旬ですね。
わたしは、施設待機。行きたかった(´Д`)ぶどう狩り
いっぱいとれましたね~(^-^)

祭りへむけて

2013.09.05.13:01

飾り
施設内掲示物も少しづつおこなっています。出店は何かな?とりあえずフランクフルトはあるらしいです。私は、それさえあれば・・・・・・ビール2杯はカタイですね。

9月21日は、祭りです。

2013.09.04.14:28

祭り準備
祭り準備が進んできました。あ~でもない?こーでもない!と言いながら頑張ってます。みなさん来てください。

アレンジカゴ作りの会のご案内

2013.09.03.11:25

毎週木曜日10時半過ぎから「アレンジカゴ作りの会」
こんなの作ってます(^-^)
カゴに和紙をはって、絵や文字を書いてニスを塗ります。
小物入れやインテリアにどうぞ!!アレンジカゴ
プロフィール

だんだん

Author:だんだん
お待ちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
